1. ホーム
  2. 社協の活動紹介
  3. 斐川地域ふれあいサロン研修会を開催しました。

社協の活動紹介

2015年07月15日

斐川地域ふれあいサロン研修会を開催しました。

 6月29日、まめなが一番館で斐川地域ふれあいサロン研修会を開催し52名の参加がありました。

 講師に、健康運動指導士の市場 真紀(いちば まき)さんをお招きし、「笑って楽しく介護予防」と題し介護予防運動について学びました。

 参加者から「いっぱい笑って楽しかった。」「自分がまず元気でいて、これからもサロンのお世話したい。」「サロンの仲間がいるから楽しい。習った運動をみんなに伝えたい。 」と感想が寄せられました。

20150715-1_hikawasaron.jpg20150715-2_hikawasaron.jpg




ページの先頭へ