1. ホーム
  2. 社協の活動紹介
  3. 出雲西高等学校「おばあちゃん達の集い」から東日本大震災義援金が寄せられました。

社協の活動紹介

2016年03月30日

出雲西高等学校「おばあちゃん達の集い」から東日本大震災義援金が寄せられました。

3月14日、出雲西高等学校「おばあちゃん達の集い」(メンバー数:7人)から、東日本大震災義援金が届けられました。

学校が取り組んでいる「7つの習慣J」活動の一環として義援金の呼びかけを行い、協力した生徒や先生には、お礼としてメンバーが作ったクッキー、ブラウニー、スイートポテトなどのお菓子を渡したとのことです。

メンバーからは「被災された皆さんに届けてください」と挨拶がありました。お寄せいただいた義援金は日本赤十字社を通じて、岩手県、宮城県、福島県および茨城県の被災4県に設置された義援金配分委員会に送られ、被災された方々に届けられます。ありがとうございました。



20160329_izumonisikou_giennkinn.jpg

ページの先頭へ