1. ホーム
  2. 社協の活動紹介
  3. 平成28年度斐川地域ふれあいサロン研修会を開催しました

社協の活動紹介

2017年02月16日

平成28年度斐川地域ふれあいサロン研修会を開催しました

2月13日(月)、斐川町のまめなが一番館において、ふれあいサロンのスタッフを対象に「平成28年度斐川地域ふれあいサロン研修会」を開催しました。

前日からの雪が残った中での開催でしたが、多くの方にご参加いただきました。

 

講師には、島根県カイロプラクティック協同組合 代表理事 小村美保子さんをお招きし、良い姿勢を維持することが健康寿命を延ばすことにつながり、日頃から意識することが大切であるとのお話をいただきました。

参加者同士でお互いの姿勢をチェックし、自分自身では気付かない姿勢の癖を知る機会となりました。参加者の笑顔も見られ、和やかな研修会となりました。          

講演後は、それぞれのサロン自慢や、よかった活動について情報交換を行い、参加者から「他のサロンの活動を知ることができ、これからの活動に活かしていきたい。」と感想をいただきました。

 

20170216-1 hikawa-saronkennsyuukai.jpg

 

20170216-2 hikawa-saronkennsyuukai.jpg

ページの先頭へ