1. ホーム
  2. ボランティア・まちづくりセンターの活動紹介
  3. 音訳ボランティア研修会を開催しました。

ボランティア・まちづくりセンターの活動紹介

2015年10月30日

音訳ボランティア研修会を開催しました。

 10月29日に出雲市社会福祉センターで音訳ボランティア研修会を開催し、33名が参加しました。音訳ボランティアの皆さんは、視覚障がいのある方のために、「社協だよりいずも」や「広報いずも」「出雲市議会だより」をCDやカセットテープに録音し、声の広報を制作しています。

 研修会では、声の広報を利用されている方からのご感想や音訳広報作業の復習を行いました。復習学習では、ライトハウスライブラリー音訳奉仕の会「ひびき出雲」会長、また平田地域の音訳ボランティアやまびこの会会長の岩本 勍(いわもと たけし)氏にご指導いただきました。


20151030-1_onyakuvolunteerkenshukai.jpg

20151030-2_onyakuvolunteerkenshukai.jpg

ページの先頭へ