1. ホーム
  2. ボランティア・まちづくりセンターの活動紹介
  3. 日本語学習サークルの「日本語ボランティアゆうわ」の皆さんがそば打ち体験をされました!

ボランティア・まちづくりセンターの活動紹介

2017年11月27日

日本語学習サークルの「日本語ボランティアゆうわ」の皆さんがそば打ち体験をされました!

11月21日(火)、日本語学習サークルの「日本語ボランティアゆうわ」の学習者の皆さんが、ボランティアさんと一緒にそば打ち体験をされました。

普段は日本語の学習会をされていますが、この日は日本の文化体験として、そば打ちにチャレンジ。苦戦しつつも、地元のそば講師の方に教わりながら楽しんで作られました。

「こねるのはパンと似ている」と器用にする方も。そばの太さはばらばらでしたが、みんなで美味しくいただいたとのことです。

 

「日本語ボランティアゆうわ」では、日本語を教えるボランティアの方を募集されています。

外国語をしゃべれなくても大丈夫、「やさしい日本語」で教えます。

まずは見学から。関心をお持ちの方は、出雲市社会福祉協議会地域福祉課へご連絡ください。

 

20171121 yuuwasobauti.jpg 20171121-2 yuuwasobauti.jpg

ページの先頭へ